新型コロナウイルス感染症により亡くなられた 方の受入について

新型コロナウイルス感染症により亡くなられた 方の受入について

新型コロナウイルス感染症にて亡くなられ方の受け入れにつきまして、今まで火葬場への参列者の人数 を 5 名程度までと 制限 していましたが、令和4年12 月 1 日から人数制 限を解除 いたします 。

新型コロナウイルス感染症にて亡くなられ方の火葬予約につきましては、今までどおり、事前にやすらぎ苑事務所へ 電話 でご 連絡 し ていただき、予約する運 用に変更はありません。

尚、施設利用につきまして、来苑者には今までどおり、以下の対応をさせていただきます。当施設ではご利用者様ならびにお別れに影響を与えないことを第一に努めてまいりますが一部、ご不便・ご迷惑をおかけすることもあるかと思います。何卒ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

【火葬来場者(参列者)への感染拡大防止対策について】

・咳エチケットの徹底等、感染防止に繋がる行動をお願いします。

・発熱・咳・倦怠感などの症状がある方の参列はご遠慮願います。 

・入館時には手指の消毒をお願いします。

・必要に応じた換気を行うため冷暖房が十分でないことがありますが、ご理解ください。